moto プロフィール
通称=モトくん(♂)
愛知県出身 24歳
CHIBI★HELLのギタリスト!
danae プロフィール
通称=ナナエ(♀)
愛知県出身 24歳
某所でアルバイト中!
CHIBI★HELオーナーと共に
バンドを結成しており、
Vo.担当している。
ようこそ。こちらは管理人のFriendが担当しているコーナーです。
映画と音楽を中心に展開していく予定なので見て行ってね!
※かなりマニアックです!!
第13回 “THE ART OF LOSING”
AMERICAN HI−FI
ご帰還じゃあー!、ステイシー兄貴のご帰還じゃあー! 待ってましたぜ、兄貴!
てなわけで、
今回は待望の2rdアルバム「THE ART OF LOSING」を発表した
AMERICAN HI−FIです。


やっとでた待ちにまったこのアルバムは素晴らしい出来です。
このボストン4人組の1stアルバムを聴いた時はすさまじい衝撃だった。
そしてその後発表されたライブアルバムはまた素晴らしい出来だった
ので、
僕は次のアルバムがいつでるのか楽しみでしょうがなかった。
その2rdアルバムなのだが期待どおりである。いやそれ以上のものをつくりあげて
きたのである。どの曲もメロディーはとんでもなく素晴らしい。

平均3分台の曲ばかりで無駄なぜい肉をそぎおとし、
よりソリッドによりポップになっている。



僕のお気に入りは10曲目だ。
ポップ・ロックンロールなナンバーで聴いていて気持ちいい!

あとボーカルのステイシー兄貴の歌も、
このアルバムでは前作よりも存在が増している。
数多くのライブをしてきた賜物だろう。
しかし、このAMERICAN HI-FIというバンド、
現在の音楽シーンにはうまくあてはまる場所がないというか
ヘヴィイ・ロックでもない、かといってポップ・パンクというのも違うし、
宙ぶらりんな状態であるように思う。
しかしこれでいいのだ!現在の音楽シーンにあてはまらなくたっていい、

AMERICAN HI−FIはAMERICAN HI-FIなのだから。
このハードかつメロディアスなロックン・ロールを
やり続ける姿勢こそ
素晴らしい。敗者の美学、負け犬と呼ばれてもやり続ける姿勢こそが
僕の心を揺さぶるのだ!


嬉しいニュースが届いた、5月に来日が決定!
僕はもう嬉しくてたまらない。

今年は充実した1年になりそうだ。
この日本で新たなる伝説を作り上げてほしい。
がんばれ兄貴!!